Facebook Twitter

【小型印お便り】消印までラブリー♪クリスマス小型印

2019.12.25
Pocket

一年を通してハガキ・ポストカード週間はいくつかありますが、締めくくりはやっぱりクリスマスカードでしょう。カラフルでキラキラした可愛いカードをもらうと、大人でも気持ちが浮き立ちます。どうせなら消印も可愛いので出したいところ!

今年、切手の博物館では3種の小型印が用意されました。切手デザイナー・楠田祐士さんのデザインです。12/21から12/25まで、日によって押してもらえる小型印が違います。これは12/25に押してもらえた2種です。

切手の博物館 クリスマス小型印
豊島区目白「切手の博物館」クリスマス小型印1
切手の博物館 クリスマス小型印
豊島区目白「切手の博物館」クリスマス小型印2

どれも可愛くて全部欲しかったのですが、あいにく21日、22日は会場に行けなくて、泣く泣く諦めていました。ところが本日帰宅したら…!

切手の博物館 クリスマス小型印
豊島区目白「切手の博物館」クリスマス小型印3

ポストに12/21、22の限定印が。風景印ペンパルからのクリスマスカードでした。ありがとう!ありがとう! 思わぬ全種コンプリートとなりました、ヤッホー! 最高のクリスマスプレゼントです。

函館中央郵便局 はこだてサンタ定期出張所小型印
函館中央郵便局。はこだてサンタ定期出張所小型印。

ちなみに北海道在住のペンパルからは、函館中央局の小型印でクリスマスカードが届いたのでした。みなさんもカワイイ消印で、ご家族やお友達にクリスマスカード出してみませんか?